日の出みりんは、21世紀の「味のパイオニア」として、食を豊かにする「調味料」、食を楽しむ「清酒」造りに努力を続けてまいります。

日の出みりん

YOMEちゃん流 おもてなしカフェメニュー

3月2017年・春メニュー

千切り新じゃがのカレースープ

千切り新じゃがのカレースープ

新じゃが芋を千切りにしてカレー粉・新味料・料理酒・コンソメ顆粒をあわせてスープにします。ポタージュとはまた違う千切りのじゃが芋のおいしさを味わいます。

  • 調理時間
    10分

素材・分量

4人分

新じゃが芋
200g
600cc
日の出寿 純米料理酒
大さじ1
日の出寿 新味料
大さじ1
カレー粉
小さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
少々

作り方

  1. じゃが芋は皮ごと千切りにして水にさらす。
  2. 鍋に水・日の出寿 純米料理酒・日の出寿 新味料・コンソメ顆粒をあわせて火にかけ、沸騰したらじゃが芋・カレー粉・塩を加えて調味する。
  3. 器に2を注ぎ入れ、お好みでイタリアンパセリを添える。

3月2017年・春メニュー

バックナンバー